SSブログ

グランフォンド八ケ岳2010 [自転車]

昨年に続き、グランフォンド八ケ岳に参加して来ました。
今年は相方も参加(グルメフォンド19km)しました、私は当然120km。
2010_GF_ yatsugatake_赤岳1.jpg

前日は受付とウエルカムイベントです。
2010_GF_ yatsugatake_09.jpg

抽選会の景品がロードバイクだったり、太っ腹です。
2010_GF_ yatsugatake_15.jpg

翌朝5時過ぎからみんな集合。(気温5度前後、冬です)
後に富士山が見えてます。
2010_GF_ yatsugatake_11.jpg

7時スタートですが6時過ぎから並び始めます。
列ごとにスタートするのでこの場所だと30分くらい待つことになりました。
2010_GF_ yatsugatake_12.jpg

スタート
2010_GF_ yatsugatake_14.jpg

コースは下ってるか上ってるかしかないので写真はほぼエイドステーション(AS)のみです。
第2AS(26kmくらい)、大福と塩おにぎり(これが絶品)を頂きました。
2010_GF_ yatsugatake_AS2.jpg

景色が素晴らしい。(疾走するライダーもカッコ良く見えます)
2010_GF_ yatsugatake_16.jpg
2010_GF_ yatsugatake_17.jpg


第4AS(51kmくらい)、名物の朝取り高原レタスと信州そば
2010_GF_ yatsugatake_AS4.jpg

第5AS(62kmくらい)、地元産の金時芋を使ったパイがありました。
2010_GF_ yatsugatake_AS5.jpg

第6AS(77kmくらい)、手作りパンとトウモロコシ。パンが結構イケる。
2010_GF_ yatsugatake_AS6.jpg
このあと、斜度13%前後の上りにアタックでへろへろ。

一方そのころ相方は
2010_GF_ yatsugatake_グルメ1.jpg
2010_GF_ yatsugatake_グルメ2.jpg

第7AS(89kmくらい)、そろそろみんな疲労がキテます。
2010_GF_ yatsugatake_AS7.jpg

私も昨年より脚にきてて疲れたのでリフレッシュ
2010_GF_ yatsugatake_AS7_2.jpg

第8AS(103kmくらい)、昨年は無かった場所です。このタイミングできゅうりはナイスでした。
2010_GF_ yatsugatake_AS8_2.jpg
2010_GF_ yatsugatake_AS8.jpg

一方そのころ相方は
2010_GF_ yatsugatake_ぐるめ3.jpg
2010_GF_ yatsugatake_ぐるめ4.jpg

最後の高原ラインはまったく脚が回らずスローダウン。結局16時くらいになんとかゴール。

しばらくしてたまたま狂言師の茂山宗彦さんのゴールに遭遇(TVで見たあの赤いデローザでした)
2010_GF_ yatsugatake_茂山.jpg

やっぱりキツイ、でも凄く楽しいイベントでした。

翌日は雨、会場周辺は靄で視界不良でした。
2010_GF_ yatsugatake_18.jpg

タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。