SSブログ

佐渡ロングライド2011(観光編) [自転車]

過去2回はほとんど佐渡観光というものが出来なかったので
今回は受付前に宿根木を観てきました。(国の重要伝統的建造物群保存地区だそうです)
地区の家々には住民が普通に暮らしておられます。

三角の家
2011_sadolongride_宿根木_2.jpg

懐かしい感じがします。
2011_sadolongride_宿根木_14.jpg
2011_sadolongride_宿根木_12.jpg
2011_sadolongride_宿根木_11.jpg

2011_sadolongride_宿根木_13.jpg

地区を縫うように水路が海まで通っています。
2011_sadolongride_宿根木_8.jpg
2011_sadolongride_宿根木_9.jpg

称光寺
2011_sadolongride_宿根木_5.jpg

白山神社の狛犬、ちょっと独特のデザインで気になりました。
2011_sadolongride_宿根木_6.jpg
2011_sadolongride_宿根木_7.jpg

宿根木を離れ佐和田に向かう途中にお昼ご飯を食べました。
過去2回は「まるいし」だったので今度は「弁慶」へ
2011_sadolongride_弁慶.jpg

受付を済ませて河原田本町商店街の「すわ参道オープンマーケット」を見に行きましたが
16;00を過ぎていたせいか、もう終了モードでした。
2011_sadolongride_佐和田.jpg

水分を買いに立ち寄った商店に懐かしいものが・・
2011_sadolongride_わたがし.jpg

もちょっとだけ続く・・(ハズ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。