SSブログ

梅雨の散歩 [ネイチャー]

5月28日
雨降りが確定なので自転車は断念し、近所を朝散歩してきました。

毎週自転車で走っている道です。
20110528_なかよし池.jpg

8時前。この時はあまり生き物に出会いませんでした。
20110528_なかよし池2.jpg

なかよし池を通って甲山森林公園を散歩しました。
やまぼうし
20110528_やまぼうし.jpg

しっとり瑞々しくていい感じ
20110528_やまぼうし2.jpg
20110528_やまぼうし3.jpg

週末なので天気がよければたくさん人がいる場所なのですが
雨のせいかほとんど人気がありません。
イノシシの兄弟?がひょっこり現れました。(まだ子供のようです)
20110528_猪.jpg

写真を撮りながら2時間ほど歩きました。
途中、なんかレンズが汚れるな〜と思ってカメラの電源オフしてみると
レンズカバーが閉じません・・半開きです
20110528_CX5.jpg

買って二週間で故障? と焦りましたが
観察してると、どうもレンズカバーが湿って摩擦が増え
閉じなくなっているようでした。
家に帰ってブロアで吹いて乾かしてやると元にもどりました。
タグ:森林公園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。