SSブログ

第一回比叡山ヒルクライム [自転車]

第一回比叡山ヒルクライムに参加してきました。
2011_比叡山HC_01.jpg

駐車場は受付会場周辺でなく、5km前後離れた場所にあります。
(私は琵琶湖グランドホテルでした)
2011_比叡山HC_03.jpg

受付は仰木小学校
2011_比叡山HC_02.jpg

受付後、スタート地点の手前まで徒歩で移動するのですがこれが長くてしんどかった・・
2011_比叡山HC_031.jpg

ここからは乗れます(ウオーミングアップのため何度も往復してる人もいました)
2011_比叡山HC_04.jpg

奥比叡ドライブウェイの料金所がスタート地点。
(既に始まっていましたが、私が到着した頃ちょっとアクシデントで
 救急車両がきたりして一時中断してました)
2011_比叡山HC_05.jpg

コース全体の平均勾配は4~5%くらいですが、終盤は平坦気味のアップダウンコースなので
前半は7%前後の勾配が続きます。
道中道路脇にニホンザルが結構いてびっくりしました(赤ちゃん猿抱いてるのが多かった)

マイペースに徹し無事完走。ゴール地点では観客が拍手で迎えてくれました。
2011_比叡山HC_06.jpg

ゴール地点の峰道レストランはビューポイントになっています。
2011_比叡山HC_07.jpg

ゴール後の待機場所はさらに奥の延暦寺駐車場です。
2011_比叡山HC_08.jpg

ヒルクライム参加者は拝観無料。
2011_比叡山HC_09.jpg

レーパンジャージが大勢ウロウロする延暦寺。
2011_比叡山HC_10.jpg

お腹が空いたので土産物屋でざるそば食す。
2011_比叡山HC_11.jpg

蕎麦を食べている間に表彰式が進んでいました。(人少ない・・)
2011_比叡山HC_12.jpg

このゆるキャラ?はいったい・・
2011_比叡山HC_13.jpg

リザルトは張り出されてた紙の最後の頁に載ってました。
(今度はラス前の頁に載れるようにしよ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

旅人

お疲れさまでした
私も 激走しました
大した記録ではなかったですが
自分では大満足です

ゆるキャラですが びわこぐまですよぉ~
”チームびわこぐま”で私参戦しました
by 旅人 (2011-06-27 23:33) 

nosuke

ありがとうございます、”びわこぐま” ですか。
検索すると、琵琶湖をかたどったデザインなのですね。

http://www.biwakoguma.com/
twitterアカウント(http://twitter.com/#!/biwakoguma)もあるし・・

by nosuke (2011-06-28 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨散歩2蒜山高原2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。