So-net無料ブログ作成

蒜山高原2011 [旅行]

一泊2日で蒜山高原に行ってきました(2年連続4回目)
2011_蒜山_01.jpg

毎度のことですが到着したらまずサイクリングへ
2011_蒜山_02.jpg

天気予報では曇りでしたがかな〜り怪しく・・
2011_蒜山_03.jpg

8kmくらい走ったところで大雨に・・(WOOD PAOで雨宿り)
2011_蒜山_04.jpg

止みそうにないのであきらめて雨の中車まで戻って撤収。
思いっきり濡れたので、近くにある蒜山やつか温泉「快湯館」で入浴。

昼前に予定が終わってしまったので以前から気になっていた悠庵という蕎麦屋へ
2011_蒜山_蕎麦.jpg
いっつも行列ができてて断念してたのですが今日は人が少なくすんなり入れました。

こだわりの蕎麦屋です。
2011_蒜山_04_蕎麦.jpg

昼食後、自転車で行く予定だった鬼女台(きめんだい)展望休憩所までドライブ
(何も見えません)
2011_蒜山_06.jpg

ちょっと目に留まったので立ち寄りました。蒜山倶楽部Nadja
ミニミニ八ヶ岳倶楽部な感じ?
2011_蒜山_07_nadja.jpg

2011_蒜山_08_nadja.jpg

2011_蒜山_09_nadja.jpg

2011_蒜山_10_nadja.jpg

雨は夕方には止みました。
2011_蒜山_11.jpg

翌日
雨は降ってなかったので蒜山高原サイクリングロードをちょっとアレンジして走りました。
ここは7〜8%のアップダウンが3回くらいあります。
2011_蒜山_12.jpg
下ってます。
2011_蒜山_15.jpg
距離約30km、所要時間:2時間くらい


あとはひるぜんワイナリーに寄って
2011_蒜山_14.jpg

最後にまた蕎麦を食べて、道の駅風の家で野菜を調達して帰路につきました。
2011_蒜山_蕎麦2.jpg
※ここのおにぎり(岡山県産の米)が抜群に美味しかったので
 道の駅でお米も追加で調達してきました。

今回は天候に恵まれなかったのでまた行きたい・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
写真とっても綺麗ですね!つい旅にでてしまいたくなります。

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。