SSブログ

グランフォンド八ヶ岳2011(番外編)その2 [自転車]

GF八ヶ岳翌日

早朝、宿の周辺を散歩してると初めて見る鳥が・・
なんとかフレームに収めることはできましたが、実は未だ名前分からず
大きさ、行動はシロハラに似ていました。
鳥_八ヶ岳20111002.jpg

甲斐大泉駅
甲斐大泉駅2.jpg

宿をチェックアウトし、帰路につく前に少し観光。
サンメドウズ清里スキー場からの眺め(右側雲から突き出しているのが富士山)
GF八ヶ岳2011_富士山.jpg

次は清泉寮を少し見て、向かいの八ヶ岳自然ふれあいセンターの遊歩道を歩いてみました。
やまねミュージアム_遊歩道.jpg
やまねミュージアム_八ヶ岳.jpg

ここにはやまねミュージアムがあるのですが、残念ながら閉館日でした。

お昼は昨年に続いて、そば処さと
くるみ胡麻だれと醤油だれ、二つの味が楽しめる「さと味せいろ」 (ダブルです)
蕎麦_くるみせいろ_清里_さと.jpg

田舎せいろ(これもダブル)
蕎麦_田舎せいろ_清里_さと.jpg

今年も満喫しました。
タグ:八ヶ岳 清里
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒猫

はじめまして!おいしそうな蕎麦ですね~。

この鳥さんはガビチョウです。
いわゆる外来種なので、掲載されていない図鑑もあります。
by 黒猫 (2012-01-06 22:47) 

nosuke

>黒猫さん
ありがとうございます!
ガビチョウ、初めて聞く名前です。
by nosuke (2012-01-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。