SSブログ

アルプスあづみのセンチュリーライド2012 [自転車]

5月27日(もう一週間以上前ですが・・)
アルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきました。
aacr2012_01.jpg

エントリーしたのは160kmコース、申し込みタイミングの関係で遅出組です。
6:10スタートの早出組を送り出してからぞろぞろと並び始めます。
aacr2012_03.jpg

遅出組スタートは7:00
大概のイベントではスタート時、MCの元気いいド鳴りで始まるのですが
今回は早朝、周囲に配慮して”ささやき”な感じのド鳴りで、ちょっと笑いました。
aacr2012_04.jpg

いわゆる農道萌え
aacr2012_05.jpg

エイドステーションは食べ物が充実しまくってまして、補給食に持参は不要なほど。
穂高エイド
aacr2012_06.jpg

ほんとに景色のよいコースです。
aacr2012_07.jpg

大町エイド
おにぎりにネギ味噌などをトッピング
aacr2012_08.jpg
aacr2012_16.jpg

アルプスって感じ(電線・・・)
aacr2012_09.jpg

今回最大のサプライズ
aacr2012_かもしか.jpg
ニホンカモシカですね
aacr2012_かもしか2.jpg

大町温泉郷エイド
漬け物バイキング、塩分補給という意味では良かったかもしれない。
あと、ここではポン菓子の実演もいてました。(耳割れそうでした)
aacr2012_10.jpg

そろそろ折り返し地点へ
aacr2012_11.jpg

160kmコースの折り返し地点、白馬エイド(白馬ジャンプ競技場)
ジャンプ台の実物に圧倒されました。
aacr2012_12.jpg

往路はそれなりに上りがありましたが復路はほぼ平坦&下りでまったりサイクリングでした。
aacr2012_13.jpg

ゴールしたら何やら行列が・・
aacr2012_15.jpg

完走証用の写真撮影でした。
aacr2012_14.jpg
こういうの苦手なんですが、撮らないと完走証もらえないので・・

運営もしっかりしていて凄く楽しめました。
また来るかも・・

*Cyclemeterの記録
 走行時間: 6:10:44
 停止時間: 2:09:58
 距離: 154.97 km
 平均: 時速 25.08 km
 最高スピード: 時速 62.79 km
 登り: 1493 メートル
aacr2012_16.png

タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊吹山ヒルクライム2012消失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。