SSブログ

グランフォンド八ヶ岳2012 続き [自転車]

当日、やや雨が残る朝となりました。
5時半くらいに会場入り(駐車場は運良くスタート地点でした)

image-20121020184520.png

6時過ぎから並び始めます。

image-20121020184725.png

スタートしてすぐダウンヒルが始まります。
特に高原大橋への下りは路面がウェットなこともあり怖かった~

だいぶ降りてきました。

image-20121020185240.png

GF八ヶ岳名物、高原レタスと信州そば

image-20121020185422.png


image-20121020185437.png

前半は下り基調、後半は60kmくらいから徐々に高度が上がって行きます。
上りの序章

image-20121020185702.png

コース最難関、海岸寺の登坂前においしい学校で手作りパンとトウモロコシ

image-20121020190054.png


image-20121020190110.png

この辺はまだまし

image-20121020190221.png

峠に入ると斜度がグッと上り、降りる人が増えてきました。

image-20121020190341.png

この案内板、わりと精神的ダメージあります。

image-20121020190435.png

そんなこんなでマキバ公園でまきばドッグ

image-20121020190813.png


八ヶ岳高原ラインまで辿り着けばあとは再度下って
小淵沢ー甲斐大泉ー清里と回ってゴールするはずでしたが…

112kmくらいの地点で跳ねてしまいました(単独転倒)
ん~、路面の陥没は認識してたんだけどな~

image-20121020191401.png

かなーりがっつりといきました。

image-20121020191503.png

貴重なジャージが…

image-20121020191532.png

ロングライドイベント初のDNFでした。
発見して本部に連絡してくださったグルメフォンドの方
通りかかって応急診断して下さったサポートライダーの方
大会本部スタッフの方々、お世話になりました有難うございました。

そして宿泊したペンションオーナーのご厚意、本当に感謝しています。

来年も多分来るでしょう。

image-20121020191642.png
最後に速度が跳ね上がってるとこ
多分バイクが宙を舞ってたんだろうな

(追求)これ勘違い、よく考えたらiPhoneのアプリだからバイク関係無かった。
車で搬送されてる時の計測かな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランフォンド八ヶ岳2012|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。