SSブログ

鳥羽志摩線2011 [自転車]

2011年9月11日 鳥羽志摩線に参加してきました(5年連続5回目)
tobashimasen_2011_04.jpg

今回は3年ぶりに125kmコースにエントリーしました。
時期的に暑さと大量の発汗のため疲労度合いのコントロールに注意が必要なコースです。

朝7時受付開始、相変わらずゆる〜い感じです。
tobashimasen_2011_01.jpg

受付後、完走賞用の写真撮影も済ませたのでプレスタート
(受付終わった人は自由に早めに出発できる要領)しようと相方に連絡しにいくと、
なんとパンクしてました。(バイクを留めてたら突然プシューと抜けたそうです。)

とりあえず駐車場へ戻ってチューブ交換
tobashimasen_2011_02.jpg

本人はチューブ交換をやった事が無く(常々練習しておくよう進言はしていたのだが・・)
私が適度にアシストしつつ対応。
ところが換チューブのバルブ長がリム高に適合しておらず、
バルブがポンプの奥まで刺さりません。
かなり焦りましたが、携帯ポンプで無理クリなんとか乗れるレベルまでになったので、
あとはまかせました。

スタート地点にはもう誰も残っていません、約30分遅れのスタートです。

志摩大橋から
tobashimasen_2011_03.jpg

阿児の松原海水浴場の手前で突然の雨にやられました。
tobashimasen_2011_05.jpg
ここを過ぎるとパールロードに突入です。

的矢展望台(75kmコース折り返し地点)
tobashimasen_2011_06.jpg

鳥羽展望台(100kmコース折り返し地点)
tobashimasen_2011_09.jpg

ここまでくると疲れてる人が結構多いです。
tobashimasen_2011_08.jpg

昼ご飯の名物手こね寿司をいただきます(これが美味いんです)
tobashimasen_2011_07.jpg

125km折り返し地点の鳥羽商工会議所
tobashimasen_2011_10.jpg
この時点で12時30分、約4時間経過。
閉会式&抽選会は14時30分からなので到底間に合いません、
会場の撤収が始まる16時もヤバい感じです。
しかも、復路は鳥羽展望台までキツイ上りの連続なので
無理すると脚がやられます(過去の経験から)。
とにかく痙攣だけは起こさないよう慎重に淡々と上りをこなし
15時30分ころ、無事完走しました。

ゴール後は日陰で定番のかき氷
tobashimasen_2011_11.jpg

今年もやっぱり蒸し暑かった・・(でも昨年よりはマシ)

■Cyclemeterの記録
 走行時間: 5:50:48
 停止時間: 1.29.27
 走行距離: 129.06km
 平均速度: 22.07km/h
 最高速度: 64.38km/h
 グラフ
tobashimasen_2011_12.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。